minaのブログ

書きたいときに書けることを。

ボイメンとBMKのサマステが最高だった話

こんにちは~~!!

今日はどうしてもサマステが最高だった話をしたくて!!これを書いております!!

8月7日にテレビ朝日六本木ヒルズコカ・コーラSMMER STATION音楽ライブに行きまして、BOYS AND MEN×BMKを浴びてきました!!

 

真夏の屋外でのライブでぶちかますボイメン兄さん方はいつだってその場にいる人全員を巻き込むし、なんなら音が聞こえる範囲外側にいる人も巻き込む勢いで、熱くて大好きな推したちだなぁと再確認しました。また、個人的に6人体制になってからライブを見るのが初めてだったので、今までよりさらにがむしゃらさやパワフルさが加速した彼らを浴びることができて、これからもよろしくお願いしますという気持ちでいっぱいになりました。

BMKについては彼らを生で見たのが2019年の10月、MODIのミニライブだったので、デビューしてからは初めてでした。あの時だって場の盛り上げ方が上手だったのに、久しぶりに見たら先輩の背中を見て育ったことをベースにしながらも自分たちらしさがたくさんあって、BMKとして本当に素敵なグループだなぁと思いました。

 

こんなところで11人熱くて最高なステージだったので、ツイートだけじゃ収まりきらないと思ってここにいます。

1曲ずつ分けても感想が和泉のように湧き出てくるので、自分の満足するように書いていきます~!!ガッツリネタバレ挟みます!!!

 

1.モンスターフライト

 出だしてみかちゃんから先陣切って煽りだすの、ほへ~!と思ったし、「俺らと立ち上がって楽しんでいきましょう!」って自然と立見を教えてくれたのありがたかったし最後敬語なのがみかちゃんの誠実さあふれてて好きでした!!あとこの曲は、メジャーデビュー時まだリリイベ配信も多かったし沢山聞いたことあったけど、生で見られたのすごい感動したなぁ。

 

2.MonsterG

 聡太くんのにっこり笑顔からのラップがいかつすぎてギャップがすごかった一曲…!!あとみんな一列になって足を回していくの誰も固そうな人が居なくてすごい!となりました。

 

3.RED ZONE

 これもバチバチに上げる聡太くんがかっこよかったです…!あと客席に振りを促すとき、けんぱがすごいお客さんの目を見ながら全身で動かしていて素敵でした~!

 

MCで自己紹介しただけで笑われるけんぱめちゃ面白かったしセミ飼っていて夏はよく動き出しますの返しめっちゃ笑った。あと首を打ち取られた匠さんも面白かったしちゃんとお顔をもってくるの愛だな~~と思いました


4.だって今日まで恋煩い

 セットポジションにつくみかちゃんお姫様過ぎるし、ステップが画面で見るより生のほうが身体が軽そうですごかったです!あと出だしの米ちゃんソロ、「惚れていた」の後ろって聡太くんとみかちゃんハートマーク作ってなかった??あれ生で見たのめちゃめちゃ可愛かった…!!!あと手拍子一緒にできたの楽しかった!!

 恋煩いお兄さんたちの乱入はめちゃめちゃシュールだったし、「くじけそうになっても」のところで右にズレていきながらあのお化けみたいな振り付けするの意外と難しそうでそこも見どころでした~!!推しをセンターにしてくれてありがとうございます可愛かった!!!

 

5.バッシャーン!!!

 BMK王道の夏ソングなのかなって思うんですけど、これ落ちサビがすごい落ちサビって感じで大好きなんですよね!!BMKの曲って他も落ちサビで伴奏が控えめになったりきれいにピアノになったり曲調が変わったり、声が目立つ落ちサビが多くてとても好みなんですけど、これ落ちサビの後も聡太くんの「何か一つでも極めれば」のソロ含めてそれぞれ目立てるの最高です!!あとはみかちゃんウエーブのためのステージ往復お疲れさまでした…直後の落ちサビ中すごい顔してた…

 

6.HOME TOWN

 これも歌詞がすごい好きで~~~~~!!!!!あとは米ちゃん始め全員がが余すことなく会場を見渡して目を合わせてくれようとしていて素敵でした…!以前BMKを生で見た時も米ちゃんが隅から隅まで置いていかずにグループの空気に入れてくれるのすごい好印象だったんですけど、こんな広いところだって誰一人置いていかない丁寧な姿が素敵だな~~と再確認しました。この曲も1フレーズずつ落ちサビをリレーしていく部分好き!!あとこのライブを通して、みかちゃんってステージにいるときすっごい楽しそうでキラキラしていて輝いていました…!!魅力的…!!!

 

イカ早食い対決(辻本平松田村吉原勇翔vs中原三隅米谷松岡)

 空回りを続けるつーじーに対して「当たり前のこと笑」って正論かましていく米ちゃん面白かったし、自動車整備士だからって誤差が気になる米ちゃんめちゃめちゃ笑いました。マイクをつじから取り上げる平松さんも面白かった。あとは、学ランの袖を上げている賢ちゃん好き。

 お口いっぱいに頬張って動けなくなる吉原さんも可愛かったし、片付けるときまでまだ呑み込めずにステージに残された吉原さん、給食で食べ終わらずに居残りしている感じがすごかったです。お口に入っていることバレてほっぺ刺される推し可愛かったし、ずっとタオル当ててもぐもぐしてるのも可愛かったです。とにかく吉原さんが可愛かったっていう話。

 

7.炎・天下奪取

 この日の足上げ最高にきれいだったね????あとはやっぱりクラウチング切る推しがなかなか配信だとのらないから生で見る良さだなぁって思うし、クラウチングでスタンバイする前に軽く上に飛ぶのも好き。いつからこんなに限界突破する曲になったんだろうこの曲…好きです…!!

 

8.前のめりMinority

 本田さんの頭の前のめり、前のめりが過ぎてすごかったね…圧が…。あとただでさえ面倒な上司が1人増えて吉原さん1人で2人に絡まれてた。2番は入り直前、煽りが吉原さん0番だったんですけど、音に合わせて正面に指さしながら後ろにはけていったのすんごいかっこよかった!!!!ラスサビ前の「君を生きるってことを」のパート大好きで、平松さんの熱さを感じられるし、5人が後ろ向きで横に並んでいるの、背中の刺繍もいかつくてかっこよかった…男の背中…。あとそこから振り向くのも貫禄あって大好き。ラストの前のめり本田さんもお見事でした。

 

MCではつーじーの「実。こんな顔しなが。そんな風に思ってました☺」って語尾強めるのめちゃ可愛かった。スイカ早食いの申し子吉原雅斗ですも面白かったし、そのあとTwitterでのMasaとの絡み含めてさすがのコミュ力。あとボイメンエリア研究生バンコク平松賢人さん、タイの顔になると眉がちょっと下がって優しい表情というか慈愛の表情になるのいつ見ても好き。前十字靭帯担当辻本達規の語感も良くて面白過ぎた。

 

9.ガンバレForMyGirl

 これ~~~~~~~~~~!!!もう本当に大好き。私がボイメンにハマったきっかけの曲で、サビ0番で歌って間奏で踊る吉原さんが大好きで大好きで。いつか生で見たいと思っていて、今回見ることができてもう感無量です。本当に幸せだった。サンボ原さんの「今日というこの一瞬、ぶち上げていこうぜぇ!!!」も大好きだし、出だしがソロになってから本田さんのヘルプ定着したんですね。サビでV字センターになる吉原さん最高だし、君の番だぜを真正面から浴びられて幸せいっぱいになりました…。あと、落ちサビで1列になったために先頭の平松さんに視線がいったんですけどその後落ちサビの出だしがつーじで、平松さんが右手ひとつおろすだけでファンの視線がつーじに向いたのすごい好きだった。落ちサビ直後、「ガンバレForMyGirl~」で力強く拳を打つ吉原さんもすっごい好きでした!!!

 

10.サムライチョップ

 「油断するとケガするぜ?」でつーじに絡む平松さん面白かったし、間奏の煽りが平松先生で素敵でした~~!!!!あと田村さんと辻本さんシンメで前列になっているのかっこよかった~~~!!!「単調な生活に刺激を飲み込ませたくて」「どれだけ便利な世の中だって」の推しソロはもちろん、そこから始まる落ちサビリレーすごい好きなので生で聴くことができて嬉しかったです~~!!

 

11.BMCA

 今回のBMCAゆとりの遊びも多かったし、最上手の立ち位置だったので、カメラから近くてカメラアピールとかモニターに映る推しやファンに目線送る推しがすごいアイドルで良かった!!あとなんか平松さんが「こけたって~」で大きくこけた辺りに何かにツボってたのも可愛かった~~。あと「根拠など~」とか「理不尽も~」でゆとりがクロスしたり遊んでたの可愛かったね。あと間奏でBMCA~の後にBMKKしたの良かったしKの勇翔くん可愛かった。

 

12.お願いよOhSummer

 夏ですね~~~~!!さわやかででもボイメンの熱い夏!!って感じで大好きだった~~。Aメロで本田さんの後ろに隠れる吉原さんサイズ感相まって可愛かったね。「俺がお似合いさ」のたむよしめちゃめちゃかっこよかったし、ハンカチ振るの一体感合って楽しかった~~!!ただ客席の狭さで周りに迷惑かけないように上手にタオル回すの難しすぎん??ともなりました(;'∀')ハンカチ前に突き出してるだけになってしまったあれ上手に回す方法あったら教えてほしい。曲終わりからの10秒頑張るのジムのやり方だし、辻本さんから田村さん鍛えられている横で吉原さんもめちゃめちゃバテててたの、栄養取って体力つけて頑張ってね…。ラスサビ繰り返すのも野音の熱さ思い出して楽しかった~~!繰り返しのとき上手の端で合唱部がなんかわちゃわちゃしてたのも可愛かったしBMK入ってラストMCかと思えばもう一回繰り返すのも楽しかった!!BMK入ったときの並びがメンカラで揃ってたの(ピンク緑赤紫青黄色)好きだったし、ドラえもんになる田村さん面白かった。

 

13.帆を上げろ

 「腕がほそほそになって」って本田さんが言ってた時に笑ってた吉原さん可愛いだったね。あと、やっぱり10人(11人)のフォーメーションって迫力があって好きだったなぁ。「でっかい後悔すんならいっそ大航海」で手を一点に掲げるのも人数いてエモさが増した。サビでゆとりがセンター割シンメになるところも好きだったな~~。ゆとりって立ち位置シンメになることあるけど、センターでシンメになること珍しい気がしてすごい沸いた!!!1番サビのつじ聡太や2番の吉原三隅合いの手、先輩×後輩の絡みで大好きだったしBMKめちゃめちゃ飛んでて可愛かったね。何度だって立ち上がらせる吉原三隅米谷も先輩×後輩で好きポイント。間奏では本田さん担ぐ田村さん本当にしんどそうで、背中支える人もいなくなって頑張れ…と思いながら見てたし、ジム通いだしたら筋肉ついて体重増えるよね??田村さんお疲れ間様です…。でもやっぱり船長が船を降りたらあのセリフ言えるの本田さんしか…とも思ったのでこれからもよろしくお願いします。「なんか痛ぇこと言い出したぞ」のつじみかも可愛かったし、勇翔くん米ちゃんで船の人数数えてるのも可愛かったし、吉原くん聡太くん、平松くんけんぱでペアになって周りを踊ってるのも可愛いポイントです!!「恰好悪くても」のところでグーサインし合う緑コンビも可愛かった~~。この曲やっぱり落ちサビがすごい目立てるから好きで、ボイメンあまりさっきBMKで書いたような落ちサビで伴奏が落ちる曲少ない気がするのでもっとください…!!!落ちサビで目立つメンはやっぱり輝いていて見るのが好きです…!煽りをみかちゃんに渡す賢ちゃんめちゃお兄ちゃんで好きだったし、そのあたりでけんぱの振りがおかしいことに吉原くんが突っ込んでてマネして肘伸ばしながら踊ってたのも可愛かった~~。ラストはやっぱり吉原さん中心になってV字になるのめちゃめちゃかっこよかったな~~。この曲では推し視点からすると、曲出だしで米ちゃんとなにか話してるし、みかちゃんと2番サビ絡むし、間奏で聡太くんと一緒に踊るし落ちサビでけんぱと笑ってるし、先輩×後輩を見られて嬉しかったです!!

 

長々と書いてしまいましたが好きが秒単位で溢れてくるので止まりませんでした…。

総じて聡太くんはあんな可愛い笑顔しながらラップとかゴリゴリ歌うギャップにやられたし、米ちゃんはMCの上手さ聞き取りやすさや、丁寧に歌って目線を合わせてくれる優しさが素敵でした。みかちゃんはステージ本当に楽しそうでキラキラ輝いていたし、あんな小さいお顔にスイカが詰まってるのも可愛かった。けんぱは自己紹介しただけであんなみんなが笑顔になるのなかなかないしおいしいし、あれたぶん声質だけじゃなくて赤色やっておりますの勢いも増して面白さが加速してた。あと客席をあおるとき優しい顔していて全身で振りを体現していて好きでした~~!!

田村さんはドラえもんの面白さとサムライチョップやお願いOhSummerのカッコよさのギャップとか、スイカ片付けるときステージをきれいにする姿イケメンだったし、つーじはMCで語尾強める可愛さもあり煽りはやっぱり熱くて夏のボイメンのステージにはつーじの煽りが必須だな~~!と。本田さんはさすがのMC回しだし、恋煩いのすっとぼけ表情大好きでした。勇翔くんは早食いさすがの強さだったし、生歌の縁の下の力持ちを体感できたしBMCAのBMK振り可愛かった。平松さんは会場を隅から隅まで移動して煽って巻き込みながら自分のソロで0番に着くと同時に完璧に歌いだすのすごすぎだし、スタンドマイクのつーじに沢山絡みに行くから踊らないつーじが孤立せずに見えるの本当に素で天才のパフォリです!!!吉原さんはスイカは可愛かったし、推し視点は推しがどこにいてもセンターなんですけど、やっぱり0番に立つ推しはかっこいいし、前髪かき上げたの色気っ!!ってなった。普段配信に映らないような瞬間をたくさん見られて嬉しかったなぁ~~~!!

あとラフな格好好きなので後半Tシャツで歌うのもかっこよかったし、屋外の暑さに負けないボイメンの熱さを会場で体感できたこと本当に幸せな時間でした!!特典会では推しの写真写りが良くて最高だったしいつもより会話出来てもう満足です!!!!!

 

ここまで約5900字!!!大きなレポート並みでした。

来年もこの場所でライブがあるといいな~~~と思ったし、6人のボイメンもまっすぐさとパワフルさが加速して「あ~~こういうボイメンが好きなんだよなぁ」って思いました。ステージにいる後輩も客席にいるみんなも誰一人として置いていかないでライブする姿大好きです。

 

とにかく皆の素敵な姿が更新されて最高だった話でした。

長々と読んでくださりありがとうございました!!!

最後に公式のリンク貼っておきます!!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by BOYS AND MEN(ボイメン) (@boysandmen_official)

www.instagram.com

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by BOYS AND MEN(ボイメン) (@boysandmen_official)

www.instagram.com