minaのブログ

書きたいときに書けることを。

2022年の推し活日記。

 

 

2022年も残り数日!!

 

 

昨年も書いたしこれで3年目!恒例になりつつあるので今年も印象に残った推し活を書き留めておきたいな~~~と思います!!!

 

 

 

 

 

 

 

今年は個人的に昨年よりも現場に行くことができたのが本当に嬉しくて、やっぱり生で見る推しは最強だな~~~~~~~~~と思いました( ̄▽ ̄)

 

 

 

5月31日:BOYS AND MEN LIVE 新たな夢の始まり!!「オレ卒業します」

6月5日:Cash on Delivery 大千穐楽

8月7日:テレビ朝日六本木ヒルズSUMMER STATION

10月7日:灼熱ロマンスリリース記念トークショー

10月8日:灼熱ロマンス&超FINE!!!リリース記念イベント

11月25日:超FINE!!!リリース記念イベント

11月26日:超FINE!!!リリース記念イベント

 

 

 

 

私にしては沢山行ったんです~~~~~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ応援してきたこの1年間、まあ色々なことがありました。寂しいことだって沢山あったし、色々と心配することだってそれはそれは多くありました。あの時を思い返してみても、活動が再開して「大丈夫」と言われたところで大丈夫じゃない顔、いつもの笑顔じゃなくて不安が垣間見える顔をしているし、これだけ長年やってきた仲間なのでそれが当然とも思っていました。

 

 

また、止まったあの数日間。「ずっと応援しています」という言葉を伝えることが、ファンがいる安心感となる反面、グループを動かさなければならない、続けなければならないという重荷になってしまうのではないかとも思って伝えることの難しさも痛感しました。

 

 

でもそれを指摘するのも違うと思っていたので、今こうやってグループが存続して、笑顔が戻って、応援を続けられる環境が幸せなことだなとも身に沁みた1年でした。推しがグループを続ける選択をしてくれてありがたいなぁとすごく思ったし、その活動を見ることができて、本当に幸せです。もちろんグループから離れたメンバーの今の活動も応援してます!!

 

 

 

 

そんなこんなで色々なことがありながらもなんとか乗り越えた1年。その中でも変わらずに大好きな推しがいて、沢山の優しさに触れて推し活をすることができたので、今年1年のこれ好きだったな~~っていう出来事書いていきます!!

 

 

 

 

 

 

とその前に!!!昨日推しである吉原雅斗くんの歌のYouTubeチャンネルが開設され、ソロ曲が投稿されました。まずはチャンネル登録をして1回聴いてください。

 

www.youtube.com

 

 

 

爆イケ。本当に好き。

ソロ曲として、推しの歌声を1曲丸々堪能できるのは本当に特別な時間で、大好きで嬉しくてしょうがないのです。

 

 

年の最後にこんなビックプレゼント。好きが溢れました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは推し活振り返りいきますね。

 

 

 

1.現場編

 

2.配信ライブ編

  • TSUKEMEN TV
  • Re:member〜サイカイ〜
  • 勝くんシアターラストライブ
  • バースデーイベント

 

3.ゲーム配信&SNS配信編

 

 

 

 

1.現場編

BOYS AND MEN LIVE 新たな夢の始まり!!「オレ卒業します」

勝くん卒業ライブについては以前長文でまとめたのでもうそこに詰まってます…。初めての卒業ライブ、寂しさで溢れながらも前に進まないといけない、明日に進まないといけないと歩き出す1日でしたね。勝くんが率いてきたボイメンの姿がこれでもかというほど詰まっていて、大好きだったなぁ。バリバリの大サビの後ろ姿、アイだからのペアシーンがズルすぎた。

あと終わってからの皆のツイート。帰りの夜行バス乗ったタイミングで1人で見たの。夜23時30分くらいの金山の夜道。寂しさで潰れるかと思いました。

 

boymen.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

Cash on Delivery 大千穐楽

2つ目は吉原くん出演の舞台「Cash on Delivery」ボイメンと関ジュが共演するという個人的胸熱案件。外部のお仕事は本当に本当に嬉しかった。愚直に仕事を進めようとするフォーブライトと阻止するノーマンやエリックの絡み、めちゃめちゃ面白かったです。吉原くんと奥村くんの身長差にはキュンとしました。本編ではジェントルマンなフォーブライトさんでも、前説やカテコでは推しっぽさボイメン節全開で面白立ち回り上手お兄さんでした。そして配信では宏志朗くんがすごい懐いていてホッコリ☺️先輩方には持ち前の人懐っこさで可愛がられ、関ジュにはお兄ちゃんしていてとてもニコニコしました😊素敵な作品に出会うことができて良かったです。ボイメンとジャニーズの交流が今後続くといいなぁと密かに思ってます🎩外部仕事で感じるメンバーの「ボイメンっぽさ」って他には代え難い美味しさあるよね。

 

 

 

 

 

テレビ朝日六本木ヒルズSUMMER STATION

 

3つ目!サマステです!これもまたまとめたのがあるのでそこに全ての感想が収まっております。個人的に6人体制になって初めてのライブでドキドキした記憶…

boymen.hatenablog.com

www.instagram.com

 

 

超FINE!!!リリイベ

 

そして最後はやっぱり超FINE!!!1年以上振りの新曲発表、しばらく個人仕事が続いており、グループとしての活動も大好きでやっぱり歌出してほしいしライブしてほしいと思っていたので、本当に嬉しかった。私が見てきたこの4年間、10人から9人になった時も9人から8人になった時も新たなボイメンだったけど、ボイメンの黄金柱、ヤンキーコンセプトの中心にいた方が卒業されて、メンバーの半分が30代になって、オラオラ度が減るのは普通だよなぁとも思ったし、だからといって完全に今までのコンセプトが無くなるのも寂しいので、等身大の爽やかさに今まで大切にしてきた仲間との時間が重なった今のスタイルが凄く落ち着きました。今までの学ランを大切にしながらも形を変えてTHE学ランではないのにしたこともピッタリだなぁと思いました。推しのスカート、ヒラっとするのが沢山見えるのでとても好き。

現地リリイベが再開して、皆様のお裾分けを見させていただいて「名古屋行きたいな〜〜」とか思うのも懐かしかったし、地元でも何回か行くことができたので本当に楽しかったです!

 

www.youtube.com

 

 

 

 

 

2.配信ライブ編

TSUKEMEN TV

TSUKEMENさんの生演奏でのパフォーマンス、OhYeahもあなたに出逢えたことも落ちサビ好きだったし、あなたに出逢えたことの2番ソロ、普段複数人パートだから抜き出せなかったけど、「ここまで来られたのは あなたがいたから」部分の歌い方大好きでした。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 本田剛文(BOYS AND MEN / ボイメン) (@boymen_honda)

www.instagram.com

 

 

Re:member〜サイカイ〜

Rememberは、本当に最後まで配信してくださってありがとうございましたという気持ちが大きいんですけど、単純にメンバー総出演の中で推しがあんなに重要な役になってたことが嬉しかったし、ヤンチャな役が見たかったので大好きでした。ヤンチャだけど仲間想い、不器用だけど、どんなに周りから何言われても信じた仲間を大切にする颯馬、本当に大好きだったなぁ。あとは最後にメイキングが毎週あったんですけど、最後に緑の双子ちゃんを入れてくれてくださったの、寒い中身を寄せながら移動する2人だったの、あ〜もう見られないんだと思ったら寂しさ全開になりました。

 

 

 

勝くんシアターラストライブ

最初からフルスロットルで踊り出すのも、最後の挨拶でわちゃわちゃするボイメン大好きだったし、後はあなたに出逢えたことで歌いながらチラッと勝くんとかメンバーを見る推しが弟感強くて好きポイントでした。

boysandmen.jp

 

バースデーイベント

配信で推しである吉原くんのバースデーイベントを見たんですけど、まあこれが幸せでした。最近はFCでダイジェストを上げてくださったりしてますが、バースデーイベントってやっぱりそのメンバーを推しているファンが胸いっぱいのお祝いの気持ちで集まって、メンバーが自分のやりたいことを自分のファンに伝える大切な1時間で、それぞれのメンバーらしさがすごく出ると思っているので大好きな空間です。吉原くんが歌で伝えるのも、本田くんが言葉で感謝を伝えることに加えてステージ上で肉を焼き出すところも()

そんな中で推しがバイベで選んだ2曲が「シアワセアンテナ」と「Straight Drive」でした。もうこんな選曲されたら好きしかないよね!!!!!!嬉しかったし配信でも全身で幸せを感じた1時間でした。

boysandmen.jp

 

 

3.ゲーム配信&SNS配信編

アイチインパク

ゲームが仕事に繋がるって凄く素敵だなぁと思ったし、板倉さんや山本さんとエペしてる吉原くん、後輩感強くてでもゲームもガチ強くてめちゃめちゃ褒められていて、見ていて凄く楽しかったです🥰合間に個人チャンネルでエペやFall Guysの耐久配信もしてくれて、めちゃめちゃ楽しかったなぁ!!

 

 

吉原雅斗カスタム

約1年振りのカスタム大会、今回は実況に本田くんが参戦して、配信者さん、芸能人など吉原くんにしか出来ない配信だったな〜と。

出場者とのコンタクトとか、沢山抱えて本当に大変だったと思いますが、様々な界隈の方の交流は吉原くんにしかできない強みだったと思いますし、マッチでは真剣に、インターバルやエキシビジョンでは楽しくというのが吉原くんの人柄が生んだ大会の雰囲気だったのではないかと思って楽しかったです!

 

 

4度の韓国

沢山韓流クラスのロケで行ってましたね〜!美味しそうな飯テロや爆盛れ写真が大量にSNSに上がる日々。インスタライブもしてくださったのですが、この回、翌日帰りたくなさすぎて駄々こねる推しが可愛すぎましたね。あとアングル添い寝配信、ズルすぎ。

韓流クラスinソウルでは、PUFFY大貫亜美さんとのめちゃめちゃ仲良しの様子も素敵でしたしMCメンバー全員で韓国に行けてめちゃめちゃ楽しそうな推しが見られたのも良かった~~~!!

 

www.instagram.com

 

 

 

歌ってみた

1月から始まった歌ってみた企画。メンバーの平松賢人くん吉原雅斗くんのカバー企画です。個人的には吉原さんの「story」「そっけない」平松さんの「シングルベッド」が特に好きだったかな〜でも全曲大好きです。本当に大好き企画なのでまた更新されて欲しい〜〜!!!

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

 

 

 

 

Twitch配信

これに関しては昨年のクリスマス時期に推しのお家のネットが止まる事件があったのですが(手続きミスなので払えなくなったわけではないよ!)、色々重なってネット開通に1ヶ月くらいかかりまして、その間スマホでTwitch配信できることに気づいて雑談配信を何度かやってくださったんですけど、結構それが好きでして。

まず普段なら正面のデスクトップでゲームをやり、横のデスクトップで配信画面を管理して、カメラは横のデスクトップの上に付いているんです。なのでゲーム中はやや横顔でカメラ下の画面を見てコメント管理してるんですが、スマホ1台でやる時は普段のカメラ位置にスマホを固定してそのままそのスマホの画面でコメントを拾うわけです。するととてもあざとい上目遣いのような画角になるんですね🙃とても可愛かった〜!!!

その後開通してお祝いに綺麗め正装で配信するところも、ほろ酔い用意してお祝いするところも含めて楽しい配信でした!!

 

その他も沢山の配信者さんとコラボして楽しくワイワイ配信をしてくださったり、1人でまったりコメント欄と絡みながら配信してくださったり。本当にこの1年間何回配信してくださったんだろうというくらいたくさんたくさん配信してくださって本当にありがとうございます…。ちなみに数えたら(多分カウントミスとかあると思うけど)2022年1月から2022年12月29日現在で120日配信してくださってるんです…3日に1回は配信してくださってる勢いですよ…?凄くないですか…APEXやVALO、ARKやスプラトゥーン、vampireや Fall Guys、OW2、ガンダム、DBD、ホライズンやバイオなどなど…

 

 

 

 

 

最後にもう一度貼っておきます。大好き。年の最後だけど確実にビック推し活なので。

www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じかな~~~挙げだしたらキリがない!!

 

 

またしてもめちゃめちゃ長文になってしまいました…。今年も沢山推しに元気をもらって支えてもらった1年。

そして、今年は昨年以上に現場でお会いできる方が増えたことが嬉しくて楽しくて幸せでした🥰🥰🥰今まで暇していた待ち時間も、知り合いの方が増えたお陰で楽しくなれました🙌素敵な出会いに感謝です!!!!!

 

 

 

また来年は今年以上に現場に行けるようになりますように!来年もよろしくお願いします!!