minaのブログ

書きたいときに書けることを。

スタミュミュの綾薙学園生活がとにかく楽しかった話🌸

 

 

 

 

スタミュミュ全17公演完走本当にお疲れさまでした!!!!

 

 

 

私は推しである吉原雅斗さんが鳳樹役で出演されるということでこの素晴らしい作品を知ったのですが、前作を拝見してウキウキで登校してニコニコになって下校しました🌸

今回はここが好きだった!!!!という感想をつらつらと綴っていきます。

 

 

 

 

【team鳳】

M1のどんどん曲調が明るくなっていくところ。特にサビのソロリレーで歌詞が重なってバトンが渡るところ、那雪くんと天花寺くんの「どうにかして」のハモリ大好きでした!あとは星屑ムーブメントや星瞬で星を作るのもアツかった…!!!

⭐️星谷くんのどんなに相手に冷たくされても仲間と言える心の広さと信じる勇気。仲間を信じて当たり前のように天花寺くんの猫を一晩中探し、月皇くんを守る姿が本当にカッコいいなぁと思いました。

⭐️那雪くんはやっぱりマイフレンドが最高でしたね…他のちむとりやちむらぎが回想シーンになってるところも大好きポイントです!あと猫探しに付き合うところもお弁当あげるところも人に尽くしすぎだよ…優しすぎるよ…となってました。

⭐️月皇くんはとにかくReady→Steady→Dream!でニコニコなところが本当に可愛くてずっと目で追ってました…!あぁ楽しそうってなんだか嬉しくなってしまった…。あと天花寺くんに向かって「それがどこまで通用するかな翔くん」って煽ってたのもかわいいポイント。

⭐️天花寺くんは野暮助とかボンクラ指導者とか言う割に、"team鳳の名に恥じぬ様"って誰よりも熱く名前を背負ってくれるのほんとに良い…カテコで柊先輩と絡んでるの可愛かったです。

⭐️空閑くんは相手の1番楽な距離感で見守ってくれる優しさが滲み出ていてとても良かった…。どんどんおかずをカップ麺に沈めていくのも面白かったです。大千穐楽で鳳先輩を切り捨てる選択をした時、カテコでもちょっぴりキラリと光るものが見えた時も素敵だったなぁ。

 

【team柊】

とにかくカリグルが大好きで…!!!イントロだけでワクワクするし、特に1番サビのブルズさんと戌峰くんの旗の音の迫力、2番終わりで後ろの天井から布が降りて荒波みたいになるのが本当にカッコよくて大好きで毎回注目ポイントでした。

🏴‍☠️辰己くんのカリグル「ハートさえ手に入れるのさ」も大好きパート。あと傘をさして「冷えるよ」の声が好きでした…!

🏴‍☠️申渡くんは、「世に言うすれ違いコントでは?辰己、一緒にやりましょう」の一言好きです。あとやっぱりカリグルの「叶わない野望があるね」本当に好きだったなぁ…!!!「そこまでです。卯川。」も好き台詞!!

🏴‍☠️卯川くん本当に可愛かった…言い方とか…。あと吉原くんの配信で言ってた華桜会の裏でピョンピョンしてるのとか想像したら可愛すぎ…。それとカリグルのカッコいいギャップがすごかったです…!公園で猫の目撃情報伝えるの単純に素直でかわいい。

🏴‍☠️戌峰くんは本当に日替わりお見事でした…。あとめちゃ歌うまでしたね…4月に横浜の赤レンガでお見かけしてました…。さっきも書いたけどカリグルの旗本当に本当にカッコよかったです。カリグルはぜっったいに戌峰くんの歌と旗の生の迫力を感じて欲しい。

🏴‍☠️虎石くんはチャラいと言われる割に卯川くんのストッパーや戌峰くんの飼い主をになってるの単純に良いやつ…。星谷くんや那雪くん、空閑くんなど、落ちこぼれと噂されても偏見なしに純粋に平等に接してくれそうなカッコ良さがあってクラスに一人はいてほしい。素敵でしたね。

 

【華桜会

ま~~~~~~推しである鳳先輩がいらっしゃるので全部と言いたいですが。いや全部です。Xにも書いたけどこの5人だからこそ5人の華桜会。「鳳っておもしろ〜い」と言ってくれる楪先輩がいるから鳳先輩が5人の中にいられるし、支えてくれる暁先輩がいるから柊先輩が華桜会主席で理事長の一族という重責に耐えて立っていられる。そして漣先輩がいるから2人ずつじゃなくて5人でいられる気がして本当に大好きになりました。

鳳先輩がちむとりのみんなに伝えたかったミュージカル本来の持つ力。それはきっと柊先輩や楪先輩たちにとっても本当は憧れた5人のステージなのではないかと、最後のセリフからふと思いました。やりたかった青春がそこに詰まってるよな…って苦しくなってしまった。

🌸柊先輩については…本当にズルいです。完全な沼。ほんっっっとうに沼。「分かりました。」の言い方も、鳳先輩の前では感情が表に出るところも、手が大きいところも。SbD苦しかったな…めちゃ良かったです…。抱えてるものが重すぎてとても高3が背負う量じゃないよ…と単純に思うけれど…。だからこそ柊先輩は、2ndで笑った顔が見られることを楽しみにしてます。ソロ曲も楽しみにしてます。東京のマチネ配信の時だとはっきり映っていたんですけど、鳳先輩に「演技は涙が出るほど色鮮やかなものだ」と言われたときのハッとした表情大好き。あと単純に龍星さん、吉原くんの前では弟みがとても強くて可愛かったです。アフト面白お兄さんすぎたな。鳳先輩とのオフショット神過ぎませんでした…??

🌸鳳先輩は…推しとして見てたら俺こそミュージックは本当に楽しそうに歌うしソロパート多くて至福のひと時だったんですけど、歌以外で好きだったところとしては、星谷くんと辰己くんの雨の中話しているところ。後ろで踊っているシーン。「だけど、ただそれだけ」というところ。鳳先輩の姿が儚くて苦しかったです。音楽も照明もズルいですよね。星谷くんとのデュエットでは先輩の顔しているし、我ら綾薙学園華桜会や俺ミュではオーラがすごいし。あとアヤナギ・ショウ・タイムで拍に合わせて手を音ハメしてるところも注目ポイント。SbDの後奏ダンスも好き。俺ミュなんですけど、ワンコーラス歌った後に「揃ったね、ボーイズ」って息切れせずに台詞続けられるの普通に強者。他4人が「正式なミュージカル学科生になれるのです」って言った後歌入るの迫力すごくて好きでした!!

28日ソワレのカテコで、鳳先輩の「楽しかったです👶(幼児)」から柊先輩とちむらぎまで続いて、ちむらぎに対して思い思いに色んなハートを送る鳳先輩と柊先輩可愛かったな!!

🌸暁先輩は、綾薙を守るため、柊を支えるために直球な行動をとる本当に真っすぐな人なんだなぁと思います。最後のあいさつでニコニコで鳳先輩と暁先輩の意見を話し出したの可愛かったし華桜会アフトもずっと可愛かったですね。毎回オフショットも素敵でした。「綾薙の庭に咲く、美しい花を守ったんだ!」のセリフ、私も好きです。2ndでの活躍、楽しみにしてます…!!!!!

🌸楪先輩は本当に美しくて、でも華桜会がバラバラになっていくことが苦しそうで…「僕たち5人も、こんな風に踊れていたのかもしれませーんね」の一言切ないよ…となりました。そして客席に降りてきたときの圧倒的「美」。綾薙祭の説明の時に戌峰くんと戯れるところも注目ポイントでした優しい先輩!!!あとはアフタートーク。めちゃめちゃ笑わせてもらいました。

🌸漣先輩といえばまずは我ら綾薙学園華桜会の足上げですよね。本当に何m??そして華桜会にとっての支柱。中立ポジション。アフトも魅力たっぷりでしたね…。スタミュ愛にあふれてSbDを語り始めるところも、大吉が出て飛んで喜ぶところもとにかく可愛かったです。あと事前配信のお写真で6人目の華桜会連れてきてたのめちゃめちゃ笑いました。

 

2ndで華桜会としてもっと曲が聴けること本当に楽しみにしてます!「あの日に戻ってステップを踏むのさ」「選ばれし華5つの夢」なんて聞けたら泣いちゃう。

 

【アンサンブルさん】

本当にアンサンブルさんの仕事量凄すぎて、一回躓いたらもう戻れないよ…すごい…と思いながら見てました。M1の「綾薙」のところで「AYNG」の振り付けになっているところも大好きだったし、Ready→Steady→Dream!で台の移動に余白がないところも注目ポイントでした。あと、カリグルの旗の迫力は本当に生で見ていてかっこよかったです!!

 

推し目当てに見に行ったはずが、気付いたらこんなに色んな注目ポイントで溢れていました。

グッズだって鳳先輩を集めるはずが気付いたら柊先輩まで手元にありまして…。はい…。すっかり…双子の沼に…。

 

 

 

本当に素敵な作品に出会えてよかったです☺️

もっとここのポイント注目ですなどあれば教えてください…!!

 

 

 

 

 

 

前作の2ndを拝見したとき、演目についての柊先輩とちむらぎのシーンが大好きだったし、「あの日憧れだけを持ち寄ってあなたを見つめたことを忘れない」って歌詞良すぎました…こんな素敵な物語がまた見られると思うと本当に嬉しいです!

 

 

 

 

2nd、楽しみにしているぞ~~~~!!!!

素敵な出会いをありがとうございました☺️