minaのブログ

書きたいときに書けることを。

続けたら、続けた分だけ日本一。~前編~

 

 

 

こんにちは~~~!!

 

 

 

本日は、よこ様主催のアドベントカレンダーに参加させていただきます!

adventar.org

 

 

 

なんと2日間も枠をいただいたので、前編後編に分けて書きます!!

 

 

 

ちなみに今回のタイトルは、つんく♂さんがボイメンに送ったお言葉。

この言葉が大好きで、こんなグループを応援できていること、本当に素敵なことだなと思います。

www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

そして今年のテーマは「#今、BOYS AND MENを好きなワケ」なのですが、この話をする前に少し伝えたいことがありまして。

 

 

 

私、よこ様主催のアドベントカレンダーが大好きということを!!!

 

 

 

遡ること4年前、学校の登下校で「ボイメンわたしの1曲」を、電車の中毎日楽しみに読んでいました。それぞれの好きがたくさん詰まった記事を読み、より一層ボイメンに対する私の好きも深まった気がします。ずっと好きだったこの企画に、今回参加させていただけることを本当にうれしく思ってます!!!

 

 

 

 

 

それでは本題に行きます!!

 

 

 

まずボイメンを好きになったきっかけとして2018年が終わるくらいの時期、なんとなく気になって検索しては動画を漁っていたのですが、その頃はナゴヤドームに向けてグループとして沢山発信をしていた頃でしたね。本田剛文さんが毎日グループのインスタアカウントからインスタライブをされていました。そして2019年1月1日。そのインスタライブに遊びに来た吉原さんにいきなりハマりました。きっかけって何があるかわかりませんね。あの頃はストーリーとしてアーカイブが残っていたため、24時間で消える仕様でした。消える前に何回見たんだろう……。

その後パフォーマンスを見る機会があって、スキルメンであることですっかりと沼にハマり、それからずっと吉原推しとなったわけです。いかに親にバレずにナチュラルにスッキリのエンディングを見るかチャレンジしてたなぁ……(男気夢音頭がマンスリーテーマソングでした)。推しのソロで番組が締まるの最高ですよね…あとはハマったすぐにハングル講座あったのも幸せだったな…週1必ず見られる機会があって……振り返れば供給の多いハマりたてでした。

 

 

ここからは吉原推し視点になります。

 

 

 

そんな私ですが、テーマである「#今、BOYS AND MENを好きなワケ

 

 

 

 

 

 

大きく3つあるかな~~~~~と思います。

 

 

 

 

 

まず一つ目!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メンバーの好きを応援できること

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6人になってからソロのお仕事が本当に増えていて、それがまた、各メンバーの好きなことがお仕事につながっている今、すごくキラキラして見えます。お酒、ボートレース、野球、情報番組、車、演歌歌謡や写真などなど。そして吉原さんを推していて、今年のビックソロ現場といえば

 

 

 

 

 

・SHAKE

・マギ~バルバッド狂騒曲~

・韓流クラス

義経千本桜~源平天外絵巻~

 

 

 

がパッと思い浮かびます。もっと歌を発信したい、ミュージカルに出たい、韓国が好き、殺陣をやりたい。今までお話されていたことをたくさん形にしていた1年だな~~と思います。かっこいいね!!!!

 

 

 

吉原推しとして、ソロではこんな吉原さんだったんだよということをお伝えするとすれば、SHAKE(手島章斗さん主催のライブ)はかっこいい、しっとりした歌を届けながらゆるゆるの1人MCのギャップに他のファンの方から(可愛い…)というお声が聞こえてきたり、マギでは廣瀬友祐さんの懐に入りながら山﨑晶吾さんとのびのびしてたり。大千穐楽の挨拶でYUGOくんの言葉をサッと支えてたマスルールさん好きだったなぁ。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 廣瀬友祐 (@yuusuke_hirose.official)

www.instagram.com

 

韓流クラスでは古家アニキの下でのびのびする吉原さんや天野アナが可愛くて、あの空気感が大好きでずっっっと続いてほしいなぁなんて思います。ちなみに好きな動画これ。空気感が好き。2本目は5:25から可愛すぎますね。

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

 

 

義経千本桜は、書いている時点ではまだ先なのですが、配信で手を赤くしながら殺陣を練習しているお話を聞いていたのでがんばれぇ…と応援しながら、やっぱり推しの主演作品をずっと待っていたので本当に嬉しいなぁ~~と思います。吉原さんの殺陣見られるのめちゃめちゃに楽しみにしてます…!!!!

 

 

 

 

 

あとはゲーム配信!雰囲気はこんな感じです(吉原さん本人より配信切り抜き許可出てます)。ゆったり雑談する時もあれば友達とワイワイ、ソロでコメント欄と会話しながらのときも。あとはたまに参加型あるよ〜〜!

 

 

 

個人チャンネルがそれぞれ増えているところで、各々のメンバーの個人配信、自分のファンにだけみせる顔みたいなものがちょっぴり垣間見えてそれもまた良いですよね。やっぱりグループの時の顔とは少し違う感じがして。以上のことが、今の好きな推しなんですけど、そしたら"吉原雅斗さんソロ"が好きでも良いのでは??とも思いますよね。ソロの方が歌声やお喋り聴ける時間長いし。でも私はそうではなく、やっぱりボイメンの吉原雅斗さんが好きだな~~~と感じる瞬間がたくさんあるなと思います。

 

 

 

 

 

 

 

それは、

 

 

 

 

 

グループにいることが心から楽しそうなこと

 

 

 

 

 

 

があるから。

 

 

 

 

メンバーそれぞれにソロのお仕事が増えた今、以前よりも6人全員が集まったステージは少し減ってしまったように感じます。しかしその分それぞれがソロで結果を出して現場があるので満足度はとってもとっても高いですよね(*´ω`*)

 

 

 

そんな中、最近特にメンバーで集まったときに心から楽しそうな姿を見る機会が本当に多くて好きだなぁと感じます。

 

 

 

 

 

ステージに立ってアツアツのライブをする姿、一生懸命な姿、「今日のライブ、ボイメンっぽかったよね」と楽しそうに話す姿、メンバーとワイワイするのが楽しそうな姿、メンバーの仕事を凄いって認め合い、尊敬している姿、本当に大好きだなぁと思います。

 

 

そもそも「ボイメンっぽい」という表現が確立しているのすごいですよね…長年の活動の経験が生きている…

 

 

 

 

 

推し視点だと、BDライブの時に「一番好きな瞬間は?」という質問に対して、「仕事面だとライブで最後挨拶して俯瞰で客席を見渡す瞬間」と話されていたり、「今一番欲しいものは?」という質問に対して「新曲欲しくない?」と話されていて、あ~~グループでいることやライブが好きなんだなぁ~~と、とってもとっても嬉しく思いました。

 

 

 

 

あと一つ大好きだった場面としては、最近はそれぞれ個人で配信されることも多いと思いますが、吉原さんの配信で、つーじーや勇翔くんの配信を見てコメントを打ちながら、拾ってもらえたことに楽しそうにしてる推し。あのシーンだいすきでした!!!

 

 

 

 

 

好きなことを仕事につなげてソロ活動をこなしながら、自分がボイメンであることを大切にしてくださっているところが、私の#今、BOYS AND MENを好きなワケです。

 

 

 

 

 

 

 

そしてもうひとつ、#今、BOYS AND MENを好きなワケがありまして。それが

 

 

 

 

 

ライブが好き

 

 

 

 

 

 

 

ということ。

これは純粋に、今までもずっとなんですけど、アツアツのボイメンのライブが好き。新曲が出たり大きいライブがあった後などは「これのこの部分が好きだった」みたいな投稿を大量にXに投下させてしまうので、フォローしていただいている方はたまに私が賑やかにTLに現れる日があると思うのですが、うるさかったらすみません…。吹奏楽部出身ということもあり、伴奏のここが好き!とか騒いでいるときもあります。

自分が演奏するならニューチャレンジャーがいい。落ちサビ前の駆け上がる連符を吹いて平松さんに渡したい。

あと照明が大好きなので、「ここの場面のライトがかっこよくて!!」とか騒いでいたりもします。

 

 

 

 

そんなライブ、現場に強いボイメンの、このライブのこの瞬間が好きだったよ!!というものを次回、いくつか挙げたいと思います。アーカイブ終わっているものが多いと思うので、皆さんの脳内で想像して補完してください…。皆さんの想像力に託します。

 

 

 

 

 

 

それではまた、12月16日更新分を読んでいただけましたら飛んで喜びます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました!!

近々何かが動き出しそうでワクワクしますね☺