minaのブログ

書きたいときに書けることを。

舞台ゆめくろお疲れさまでした!🎲🃏

 

 

 

舞台ゆめくろ、全16公演お疲れさまでした!!!!

 

 

 

毎度のことながら推しが舞台に出演するというタイミングで作品を知って、アプリをダウンロードして少し予習をしていったのですが、まんまと作品にドはまりしたわけでして。舞台終わったらとか思ってたのに…舞台終わってからのほうが毎日ログインしてるもんね………

 

 

そんなことで、今回もまた一つ推しのおかげで素敵な作品に出会えて、ギルドキーパーになることができて幸せだったという話!!舞台のこんなところ好きだったというところを自分の備忘録としてまとめておきたくてこれを書いております~☺

 

 

それでは!!兼役がある方はメインのところにまとめて書いております!気付かないところでほかにもあれば教えてください!!

 

 

 

【月渡り】

クロウ:

圧倒的主人公。光の属性。長めの銃扱うの大変そうだけどかっこよかったです~~!!エヴァンがどれだけツンツンしていても「腹割って話し合おう」って相手を理解しようとする姿勢いいですね…ラストのテスタメント戦「やるしかねえ!そうだよなぁ!」かっこよすぎてしびれる~~~!!!

 

イツキ:

70歳なの…??美しいですね…だったんですけど、天然なところ毎回フフってなる。イ「褒められているぞ!」ク「そういうことにしとけ」って、主人公が天然で隣がしっかり者のパターンじゃないんだ!?って面白かったです。あと毎回、エヴァンとツンツンした遊び大変好きでした……

 

グラン:

ブラトとのデュエットめちゃ好き~~~~!!!特に後半の「罪に闇に失望に」までのユニゾンとそこからのハモリ大好きでした!!!「月渡りの面倒で手一杯なんでな!!!!(大声)」、「話を聞こう。その上で様々な可能性を考慮すればいい」って、グランって月渡りのお世話係、ブレイン担当なんですか??好。

 

ノア・ナヴィ:

可愛くない????最後ヴィクトルからホットミルクもらって飲んでるノアも、王になる男のノアもかわいいですね。でも歌声になると喉太そうなの好き。2幕最初の歌の「なりたかった自分と」の歌声めっちゃ好きです。ナヴィも最初はとにかくかわいくてこんな生き物存在するのか??という感じなのに、「人間なんて大っ嫌いだから!!」のギャップすごすぎ…

 

ルージュ・謁見の間の王:

2幕初めの「なれなかった過去」も、月渡りの紹介曲のダンスもめちゃめちゃ好き。最終日サンダルが壊れちゃったとき、手に持ちながらも、左右に持ち替えてできる限り振り付けに影響でないようにしてたの仕事人過ぎてときめいちゃった…。あとセブンとのシーンで君の好きなものでいいって言われて「ん?」という顔も好きだし、追いかけて備品庫まで辿り着くのも、ブラッディ・レディに潜入できそうな日特定するのも、きちんと手柄あるのズルすぎた~~

 

【マギア・ゼミナール】

カイとシオン:

2幕最初の2人パート「今でも憎んだ時とこれからともに歩く友と」めっちゃ好き。医者として皆を守るカイもかっこよかったし、シオンはレンに対して「このクソガギから色々と教わればいいんですね?」ってちゃっかりやり返すタイプなのに、潜入できる2人に選ばれるんだ…というところもツボでした。横を向いた時の髪の毛の隙間から覗く目、好きです。あと1幕後半のBGMの中での二人の登場シーンめっちゃ好き!!!

 

【プリムスクラブ・マム】

プリムスクラブ全員パート:

あまりにも好きだったので書かせてくれ。まずはオープニングでプリムスクラブが横一列で歩いてくるのめっっっっっっっっちゃかっこいい。初日に入った時、席が下手寄りだったのでプリムスが入ってくるところが公開されている映像より縦寄りに見えたんですけどカミュさん筆頭に登場するのかっっっっこ良すぎてもうしんどかった…。そしてプリムスクラブ紹介曲。大大大大大優勝。「誰もが等しく 楽しめるこの場所で ルールを破れば 私が処罰いたします」のイメカラピンライト美しい…そこからのダンス、「カミュよ」で一拍ずつ振り返るメンバー、最高最高最高。最後の札の華やかさ。

1幕ラストの「なくした 命消えた場所 それでも何度問いかけただろう」の横並びプリムスもかっこいいし、2幕で協定の話のときに5人が前に出てくるところもかっっっっっっこいい…と毎回。「闇の中で生きる者の魂が廃れないよう熱く燃やし滾らせ煌めかせる場所」プリムスクラブの信条、センターの4人と、階段にいるセブンにもちゃんとピンライト当たってるの好き。マムとの血戦では、4人が銃弾の数カウントしているのも、カミュを囲う4人美しすぎ好きポイント。テスタメント戦で「あぁ強い光始まりを信じて」のプリムスVSテスタメントも。

 

カミュ・ブラト:

ま~~~~~~~~~だいぶズルかったですね。総支配人、ギルドマスター、26歳にして背負いすぎだろ……。あんなに個性の塊を…。1幕のオープニングで4人従えて登場するのも強い……となるし、プリムスクラブ紹介曲で「さあどうぞ、ご安心を今宵も引き続き魂滾る夜をお過ごしください」って歌ってるのも強い。魂滾る夜をのあとちょっと目細めるのもズルい。大切な命5つ賭けてでもプリムスクラブを守り、マムを助けたいカミュ、銃を打ちきってマムからあたしの負けだねって頭をポンとされるの毎回グっと来る…。「全員、吹けば飛ぶような有り様ですよ」って微笑むのも好きポイントです。あとはやっっっぱりセブンとの血戦。「今はいい子に~」からのパート、最終日特に声圧強くてしびれました…BET YOUR FLAMEを読んだ後のこの歌詞、刺さりすぎる。あとはその後の「熱く燃やし滾らせ煌めかせる勝負あの頃憧れた命の日々、5つに込めた思い出を私のルールで取り戻す、これはやっと辿り着いた生涯の血戦だ」も大好きです。グランのところに書きましたがブラトの歌声、響きも好きです。フードで顔の上半分隠れているのもズルい。総じて全てがズルかったです。

 

セブン・エヴァン・エデン:

元々吉原雅斗さんのファンなので全部が好きだったのは大前提ですが、正直役が発表されたときはそこまで出番多くないのかな…と思っていたので、こんなにも登場してくれて感謝でいっぱいです…。この3つ以外にもテスタメントの歌の後ろでコーラス入っていたり、至る所で推しの声だ…となっていたし、3つの役どころすべての声の使い分けでとても美味しかったですありがとうござます。

やっぱりセブンといえば血戦が印象的だったと思いますが、あんなにも推しの生き生きとした歌声を役として見られてめちゃめちゃ興奮しました…「懐かしい記憶 最高に熱きあの夜 胸が躍り疼いた臓腑」はもちろん、「この上なくでかい勝負」の「で」のながらし方が好きです。「君にやれないなら僕が」のアレンジVerも好きでした!!「楽しみにしている」で口角上がるのもドキッとする。あと「もしかして夕食の時間かな(艶)」「魚よりも肉がいい(艶)」美声最高すぎ特に魚の響き。ギャップよ。そしてダンスがバキバキなのもズルかった~~~~。テスタメント戦でサイコロ持っているのも、ヴィクトルの肩に手をかけているのも好きポイント。エヴァンは登場シーン、ゲームならではのワクワク感あるBGMなのがテンション上がったし、イツキに壁ゴンってされて追いかけるときの走り方推しって感じ足長い。あとエデンとしての手紙の声、一瞬でも推しが自分の父になってくれたの嬉しかったです(?)

歌、ダンス、声の使い分け、演じている姿、こんなにも推しの魅力を味わわせていただきまして本当にありがとうございました…。

 

ユミル・ヒンメル:

顔が良いですね…。紫のヒョウ柄にお顔の華が負けていないのすごいです…。本番始まるまで稽古場での動画を見て圧倒的に可愛い弟!!って感じのイメージだったので、実際に演じている姿見てびっくりしたし、日替わりシーン、グッズがユミルの実費だったと知って、なんという…となりました。あとヒンメルの所作の美しさがとても魅力的でした…。プリムスクラブ紹介曲のユニゾン後の最後のダンス、手足長すぎません??血栓の後、「最終的にはさ、カミュが勝つと思ってたよ」ズルい~~~~~~

 

ヴィクトル・ランヌ・キングスレイズの男:

今回の沼①。とっきーさん、ランヌでもヴィクトルでも説明セリフも歌パートも多くて、声が沢山聴けたの嬉しかった!!なんだかんだ5人で過ごすプリムスクラブとしての時間が好きなヴィクトル好きすぎた…5人の潤滑油…。「時を忘れて楽しみなさいプリムスクラブよ」「天下一品」「見ての通りクソガキよ」「害はないわ」「あたしたちのギルドマスターカミュよ」の響きある歌声と顔だいっっっっすきでした!!プリムスの他マイスター紹介パートヴィクトルさん良かったです!!セブンが覚醒して銃を振りかざすのを避けるヴィクトルも好きポイントだったし、攻撃の型、回し蹴りギャップでカッコ良すぎたな…。ランヌだと、報告聞いての「カオス」が好きでした。

 

レン:

今回の沼②。所作とダンス、キューの回し技がとにかくカッコいい。プリムスクラブ紹介曲「何度だって決めてやる」の声の響かせ方聴けば聴くほど大好きになるし、振り付けの角度めっちゃ好き。カミュパートの「総支配人」の時の色気。あと衣装もド刺さりした。「アンタが勝つっつーから賭けてやったんだろうが!」カミュへの絶対的信頼アツい。ついでに紹介曲の「俺はクソガキじゃねぇ」と、テスタメント戦の後「特別手当出せ」のお顔が可愛かったです。セブンのお世話係なの、「襟もヨレヨレだろうが」の前にちゃんと上から下まで見てあげるのも細かくて好きポイントでした。

 

マム・ゲルダ

圧巻…という言葉はこのためにあるのかと言うほどの存在感。それでいてカーテンコールめちゃめちゃ柔らかい可愛らしいお声とお顔でびっっっくりしました。そもそもゲルダとマムも柔らかさが正反対な感じあるけど、どっちもとても魅力的で…。ヒール履いてマイスターたちとアクションで戦うのも本当にすごかった!!!今度一緒に客席でギルドキーパーになりましょうね!!

 

【胡蝶】

ナナシ:

ナナシの歌も…配信見れば見るほど、聴けば聴くほど大好きになっていく。オープニングでCメロ「黒く塗りつぶされた」のソロパートめっちゃカッコいいし、テスタメントとのデュエット曲、めちゃめちゃ好き。テスタメント「朝を待ち再び眠るがいい」からのナナシ「そこにはいつの日か」の繋ぎ方めっっっっっちゃ好き。初日、下手の通路席にいたのでナナシが通路歩いてくることがあったんですけど、初日だったし後ろ過ぎたので背中しか見えず…それでも美しかった…。

橋本さん、Xのポストや配信で臓腑のこと褒めてくださってありがとうございます…吉原雅斗の声帯を世にお届けする会、ぜひ入会したいのですが申請はこちらでしょうか??

 

ジョーとエース:

悪役だし1番表立って悪いことしてるのに舞台の清涼剤枠というバグが起きているこの2人。「まずいよ兄さん」って言うエースも、千穐楽の挨拶の時、兼ね役が多かったプリムスクラブの後で、「エースと……エース役をやりました」ってお話されてたの可愛かったです。あと初日に入った時の写真撮影タイム、仕切りがジョーさんだった気がするの、まとめ役そこなんだ…!?っていうのもありつつ、兄さんの信頼感すごかったです!

 

テスタメント:

強い。強すぎる。歌声という圧倒的武器と暴力。1人対10人以上で負けないのなんで??ナナシ「期待通りってところかな」テスタメント「それはなによりです(艶)」ナナシ「彼らがこのムーンロードで向かうのは魔術の国ソルシアナ、だけどいずれは」
テスタメント「グレイブランド(艶)」の美しい声好きポイント。1幕のラスト、「だからそこから生まれ変われすべて人が成した暗闇なのだから」の声圧、千秋楽特にしびれました。テスタメント戦、大勢→ソロ→大勢→ソロ(サビ)で対抗できるの強すぎ。「絶望へと響く夢の調べを黒き闇に染まりし日まで」の「の」の上がり方めちゃ好きです。

 

【アンサンブルさん】

舞台に欠かせないアンサンブルさん。本当にアンサンブルさん忙しそうですごいなぁ…と思いながら毎回見ておりました。アクロバットやジャズっぽいダンスなどそれぞれの得意を生かしたところに見どころがあったのめちゃ素敵でした!!!

 

 

 

他にもこんな見どころあるよ!!!というのがあったら是非教えてほしいです…!!

そんなこんなで舞台が終わってからもカミュのイベントストーリ読んでひっくり返り、過去ストーリー始めてひっくり返り、セブン、ヴィクトル、レンのストーリー読み始めてひっくり返っている今現在でございます。プリムス制覇したい~~~!

とにかく素敵な作品に出会えて幸せな期間でした!ありがとうございました!!