minaのブログ

書きたいときに書けることを。

2020年を振り返って

 

 

2020年があと数日で終わります。本当にたくさんのことが起きて、生活が大きく変わった一年でした。

思うように外出できず、我慢が増え、先の見えない不安と闘いながら過ごした日々。

いつか光の見える日が来ると信じ続ける日々。

”今”必要なのか、必要でないのかということを考える機会が増え、そのものの存在意義が問われる日々。

 

家で過ごす時間が増え、学校の仲間と会えなくなり、オンラインで授業を受ける。自分のペースで進めなければいけないことで、周りと想像で比べてしまい、自分はダメなのではないか、周りはもっと効率的にこなしているのではないかと不安になっていました。不安でいっぱいになるけどその不安が解消されることもなく、ただひたすら毎日の授業を自分なりに受けていく。孤独と闘いながら過ごす日々。

 

そんな生活の中で色彩をくれたのは間違いなくボイメンのみんなでした。

2020年を振り返りながら、感謝の気持ちを忘れないように書き留めておこうと思います。

 

 

2月には憧れだったシアターに行き、まこスペに参加しました。1人で夜行バスに乗り夜行バスで帰る。ライブの楽しさで夜行バス往復というまあまあ体力持っていかれる移動もなにも苦になりませんでした(*´з`)

そして3月の舞台。既にイベントができるかどうかハラハラドキドキでしたね。毎日祈るように公式Twitterの更新を待ってた気がする。

観劇してから2週間はそわそわしていたけど無事何事もなく終われてよかったです。

 

ここからはしばらく配信が続きました。いち早くファンに届ける場を模索してくれて、挑戦して、試行錯誤しながらそれぞれが発信してくれた。個人Twitterでもリレーをやったり沢山元気をくれた。その中でも個人的に好きだった配信を記しておきます。

 

1.吉原雅斗のHITORI KARAOKE

2.Food truck fix you

3.ゆとりのBD配信

4.リリース記念プラットフォームツアー

5.ゲーム配信

6.本田くんの24時間生配信

 

何度思い返しても楽しかった。

人様の歌を歌う吉原さんが大好きなので1時間堪能できる歌配信は最高に好きだったし、大岩さんに再び携わって頂けたことも嬉しく、お話も大好きだったお芝居配信、今まで現場で見たことのなかったBD配信が形は違えど見られるようになったこと、楽しそうにお友達とゲームをしているところを見られるゲーム配信。そして驚異の24時間配信。人生ゲームのゾーン個人的に好きです。1人で流暢にしゃべりながら段々貧乏になっていく本田さん(´・ω・)各地のショッピングモールで行っていたことを複数のプラットフォームで行うという配信行脚。

 

それと個人的に好きだったツイートを貼っておきます。

 まこスペ終わりの可愛すぎる吉原さん

https://twitter.com/BOYMEN_yoshi/status/1229776819542315010?s=20

 

ずっと聴きたかったKさんとのコラボOnly Human

https://twitter.com/BOYMEN_yoshi/status/1248188303620190210?s=20

 

 勝くんの最高にかっこいいラップ

https://twitter.com/BOYMEN_MASA/status/1255791949484720128?s=20

 

 ボイメン体操リレー

https://twitter.com/BOYMEN_yoshi/status/1250306634284281858?s=20

 

花が咲いたサワディ音頭

https://twitter.com/BOYMEN_kento/status/1291016301360496640?s=20

 

 

様々な発想で楽しませてくれたフォーチュンの皆様には本当にありがとうの気持ちでいっぱいです。

いつもそばにいてくれて元気と勇気と届けてくれる。

 

勝くんがバリパのオーラスで話していた言葉。

「みんなは一人じゃないです。僕たちがいます。僕たちにもみんながいます。」

という言葉。とても沁みました。

 

今年1年沢山の笑顔、元気、勇気をありがとうございました!

来年もよろしくお願いします!!

早くみんなで集まれる日が来ますように。

 

 

ボイメン大好きです!!!