minaのブログ

書きたいときに書けることを。

ボイメンにハマった2018年大晦日。



ボイメンにハマってから早2年。

たくさんの場面で救われてきて元気をくれたボイメン。


今回はボイメンにハマり、吉原さんが推しだと認識したときについて書こうと思います。。上手く文字で伝えられるか不安ですが、是非読んでいただけると嬉しいです(^^)








私はボイメンについて、たまたまテレビで見て知ったということや、友達から布教されたということはなく、自ら沼に足を突っ込んだんですね…(どうせなら民からの熱烈な布教の洗礼を受けたかった…)

2016年、渋谷に「YAMATO☆Dancing」のラッピングトレーラーが走っていたのは覚えてます。確か巨大な掛け軸のような広告もあった気がする。とにかく豪華で凄いなって思いました。ファンじゃなかった人にこんなに印象が残ってるって結果として広告は大成功だったと思うし、今思えば沢山お金かけてもらって大勝負に出ていたんだな…って思います…。凄い…。


そして時は過ぎ、2018年に高杉真宙くんと水野勝くんが「世界でいちばん長い写真」のLINE LIVEをしているところを見ます。とにかくお兄ちゃんでかっこいい人だな〜と思いました。


 

ここで気になって自らの手で「ボイメン」を検索します。この一手が決め手でした。もう帰れない沼への入り口。入りました。






初めはTwitterで検索して、いいね欄は勝くん多めだった気がする…。2018年の大晦日に勝くんをいいね欄にお招きしてました。

2019年1月1日。ここで後の推しとなる吉原雅斗くんを認識します。きっかけはそう、インスタライブです。本田くんが名古屋ドームに向けて毎日行っていたコンテンツ。そこにばぁちゃん家からやってきた吉原くん。ホワダルを浴びました。まあ楽しかったこと。

とても好印象でした。ボイメンにハマったって認識した。







ここでひとつ。私、この時受験生だったんですよね。こんな大事な時期に何をやっているんだと自分でも思うのですが、今なんとか大学生として生きてこられているので、後悔はあまりしていないです。勉強はそれなりにしてたのですが、塾に通っていなかったので、完全に自分のペース。そして他の受験生と触れ合うのは模試の日でした。なのでピリついた雰囲気が慣れなく、模試の日はいつも憂鬱でした。本当は慣れないといけないのに他人を見て自分は出来てないと思い込んで。まあまあナイーブになっていた時期な訳です。そこでボイメンに出会い、ある歌に辿り着きます。







「ガンバレForMyGirl」







もーーーーーーこれを見た瞬間沼へ加速した気がします。





「世界中を見渡して自分がビリに思えて焦っていないかい」





この歌詞聴いた瞬間泣きましたね。もうその通りだって思った。その後に、





「夢が叶うその日は近づいてる」





この2つの歌詞で、あと一踏ん張り、頑張ろうって思えて、受験勉強も最後またエンジンがかかった気がします。親が寝た後、毎日聴いては泣いてた。


そしてその2番のサビでど真ん中センターにいたのが吉原雅斗くん。気付いたらずっと目で追っていました。元々スキルメンが好きなので、ダンスや歌で惹かれたんだと思います。


それからというものはずっと今でも吉原くんを追っています。

優しく歌うところ、叫ぶように歌うところ、魂をぶつけるようにがならすところ、歌う姿全てが大好きです。感じてることをど直球に伝えるようなダンスもまた魅力的だなって思います!!


これからもその大好きな姿が沢山見られますように✨








長くなってしまったので、推しの好きなところは次にします♪


ここまで読んでくださった方がいるのであれば本当にありがとうございます…🙇‍♀️

拙い文章すみませんでした!