minaのブログ

書きたいときに書けることを。

2021年を振り返って

お久しぶりです!!

去年も1年振り返って文章にまとめていたので今年もやろうかと思いまして…

 

吉原さん推しである私が個人的にこれが好きだったな~~~という備忘録のようなものなのでご了承ください~

 

 

 

1.今年印象的だった出来事

2.好きだった配信

3やっと行くことができた現場

4.最後に

 

 

 

の4本立てでいきたいと思います!よろしくお願いします!!

 

 

 

 

 

 

1.今年印象的だった出来事

 私が印象的だった出来事は

 

・FixYou

・ゲームの大会への出場

・個人SNSの充実

・どえりゃあJUMP!

 

 

です。

 

 

FixYouについては本当に舞台の前と舞台の後に引くほど長い感想文を書いているのでこちらで…出演者のみなさんもすごい真剣に舞台稽古されているのがひしひしと伝わってきて本当に熱かった期間でしたね…!!!

後半にザンパンダーに沸いた日々も懐かしい!!!🐼☝

boymen.hatenablog.com

boymen.hatenablog.com

 

 

ゲームについては昨年の10月辺りから個人チャンネルが開設されましたが、大会は確か2月が初めてだったような。チームアーティストとして戦われていた姿がとてもカッコよかったです!後に自分が主催される大会にチームメンバーだった柩さん、Ko-daiさんのお二人が参加されていたのアツかった!!!

頻繁にゲーム配信をされるようになり、大会にも出場し、11月には個人主催の大会まで開かれて、本当にゲームが開花した1年だったなぁと思います。沢山の人がカスタム権限やイラスト、運営、出場者のみなさんなど関わっていらっしゃって、本当に吉原さん愛されているんだな~~~というのがファンにも十分なくらい伝わってきたのが嬉しかったです。

個人的に好きだったのが、マキオさんと桔梗さん合同カスタムのチーム「ボケとモンスター「台パンリメイク」」と、パンサー菅さんとの「It takes two」、よしぴさんとの「SUPER Bunny Man」、ちゃんぬさん、成瀬さん、安藤先生との「FALL GUYS」かなぁ…あとは誕生日またぐ配信で、よつばさん、健人さん、よしぴさん、大原さん、ちゃんぬじいじが沢山出演されていたのも大好きだったな~~!!ソロで沢山コメントと絡んでくれるのも大好きでした!!!!

 

 

 

個人SNSは2月にInstagramの開設、11月にはTwichとYouTubeチャンネルと、Twitterに加えて複数の個人SNSが出てきました。

ファンの盲目ですが吉原さんは存在が映えなのでインスタはとても向きだと思ってます!インスタライブでは自宅からのモッパンタイムや雑談、MVのコメント読み、falsettoライブなど様々なバリエーションでお届けしてくださってます( ̄▽ ̄)何回こするんだとうというくらいアーカイブ見返してます()

最近は特にTwichの配信が増え、思えばメンバーの中でいちばん配信時間長くない??って思うこともしばしば。供給が多くとてもありがたいです…。

時にソロで、時にお友達と楽しく遊ばれて、コメントも沢山拾ってくださって本当にあの時間は好きなんです~~

推しが好きなことをやっている時間を垣間見れるのって素敵ですよね(。-`ω-)

今年はゲームに韓国、始球式と好きなことがたくさん見られた1年だったのも良かったな~~と思います。

 

そしてどえりゃあJUMP!

音源が公開されたのは昨年でしたが、MVは今年の1月でしたね。

もう優勝していたんです…好きでした…

普段珍しい煽りパートやセリフパート、そしてとてもとてもセンターや前列にいることが多かったですよね。おいしいですあの曲。

他の界隈にいる友達にも勧めて、100発100中でハマってくれたこの曲すごい。

 

 

2.好きだった配信

 

これめちゃめちゃ迷いますよね…どれも良かったな…

 

・BOYS AND MEN 10th Anniversary Live お待たせしすぎました!俺たちがBOYS AND MEN

・俺たち名古屋のニューチャレンジャーだZ!!

・シャチにボイメン 会いにおいで

吉原雅斗の休日

・EJ MUSIC DAYS2021 in日比谷野音

・MX夏祭り 日本全国ヒーロー化計画

・2021年春の『誠ライブ』

 

あたりが好きだったかな~~

 

センチュリーはやっぱり皆の気合いの入り方がすごかったですね。

大きい会場で上まで見上げるメンバーの顔が本当に素敵で、1秒1秒を大切にしていてとても良い空間でしたね。舞台裏での円陣も見られて良かったです!!

特に1日目や2日目での「あしあと」や「We never give up」では、メンバーが半円になってメンバーを見渡すという演出がありまして、それがとっても皆さん良い顔されていて大好きな瞬間でした。”仲間”って感じがすごかった~~。

あとは1人1人10年の思いを伝えてくれたのが嬉しくて、勝くんが「1年1年確実に。求めてくれる人の前に立ち続ける」と話されていたのがすごく響いて覚えています。「俺たちは恥ずかしいグループじゃない。地方を10年背負い続けているグループは俺達しかいない。そこに誇りとプライドを持ってください」っていう言葉が、強くてたくましくて、黄金柱だな~と思いました。最強のリーダーです。

サプライズでのアンコールの「TRAIN-TRAIN」も、力を振り絞っている感じがすごい似合っていて大好きだった~~。特に1番歌いだしの「ここは天国じゃないんだ」に入る部分にかけて後ろから前へ横1列で飛び出してジャンプする振りを横から全体で映してくれたカメラワーク忘れません。大好きです。

 

やっぱりセンチュリーやZEPP、アンフィシアターなどの大きな規模のライブが大好きだったけど、配信番組だと休日シリーズが好きだったかな~~。でらクッキングもゆたひらも好きです。

ボイシャチではやっぱりアンセムが好きだったし、アンフィでは特効を使いきって1曲目を名古屋一色に染め上げるのがボイメンすぎて印象的だったかな~~。

野音ではやっぱり野外のボイメンの強さがすごかったしヒャダインさん曲強かったな~と思って挙げました!

あとは春のまこライですよ!!あれは!!恭司が生きてた日!!!

昨年のドラマ出演の際に、音源が事務所にあることを話されていたので、いつか聴けないかな~~と思っていまして。あれは本当に驚いたし恭司様…となりました。

皆が1曲ずつソロ歌っていたのすごい良かった。勇翔くんのCAUTIONも良かったし、賢ちゃんソロの粋やがれや本ちゃんの変わらないStoryも新鮮だった…

念願のサワディが聴けたのも嬉しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

3.やっと行くことができた現場

 

当方、現場納めが、2020年2月の誠ライブ、3月の舞台諦めが悪い男たちでした。

そして2021年8月の「俺たち名古屋のニューチャレンジャーだZ!!」が、約1年半ぶりの現場でした。直前まで行くべきかどうか悩みましたし、現場に入ると、やはり基本的にはザワザワしているし、着席にすることで収容人数が半分にはなるものの、1席ずつ空くことはなく隣の人との距離は近いと思い、ライブハウスは空気もモワモワしているし、雑念が沢山あったので、早くこんな気にしなくていい世の中になって欲しいな~~と切実に思いました。

ライブはすごく幸せでした。2列目だったのですが、下手お立ち台目の前、最前の方がいらっしゃらなかったので実質最前??となり、推しさんってMC位置が下手じゃないですか??もう目の前でしたよね。崇める。

パステルっぽい衣装、歴代衣装をエリアがバックで着用する演出など様々考案してくださったようで、すごく新鮮で幸せな空間でした。

エリアとの絡みも新鮮で、平松さんと双方から着火されていたり、設楽くんと一緒におにぎり作っていたり。こうつうあんぜんで平松さんに事故起こしてたり。

ゆとりでお揃いのネックレスも、鮮やかな青髪も。ぜんぶぜんぶ好きだった。

あとは噂の頭寒足熱おじいちゃん聞けたことも。

それと私の記憶だと、帆を上げろで9人が船に乗っていたの、この日が最後なんだよな。ファンに向けた報告はあれから約1週間後。平松さんのインナーが薄紫で、MCで衣装の話になった時にインナーをやや強調していたように見えたことも、どんなことを考えていたのかは知る由もないけど。5人の道が聴けないんだと思ったらちょっぴり、本当はすごく寂しかった話です。

 

配信をたくさんやってくださっているおかげで、現場にいなくとも多く追えることはできるけど、とにかくやっぱり現場には現場の良さがあって、生で見る曲は好きだなぁとこの日に思いました。誠の歌、MC、雰囲気、全部好きだよ。武道館でライブをする姿、絶対に生で見たいです。

 

 

 

 

 

 

 

4.最後に

 

この1年は、個人的にTwitterでフォロワーさんと繋がることが出来て、沢山お話させていただいてとても楽しかったです。ボイメンの話に限らず、課題や試験に対してねぎらいの言葉を頂いたり、グッズを交換したり、お会いしてSUMMER FESTIVALにご一緒できたり。ボイメンを好きになったことでさらにご縁ができたことが幸せでした。どうかこれからもよろしくお願いいたします。現場でぜひご一緒できますように。

 

 

 

 

 

メンバー個人のお仕事が多かったこの1年。俳優業や写真集、ゲームの大会、料理など好きなことに手を伸ばし、形にしていくのがとても素敵でした。好きを力にしている姿はすごく生き生きしていて、こちらも夢が叶っていく姿を見ていて嬉しかったです。

また、メンバーと久しぶりに集合した日には本当に楽しそうにされていて、メンバー仲良しで大好きなのが伝わってきたこともほっこりしました。

個々の仕事が増えたことでグループでの活動が減ってしまうのではないかという少しの不安も、皆さんの楽しそうな笑顔で、どこかこのグループが続く安心感へと変わっているところもあります。みなさんのボイメンを大切にされている姿を見て、さらに好きになりました。

 

 

 

 

 

本当ならばやるはずだった企画、中止になってしまったもの、悔しかったことも沢山あるかもしれないですが、振り返ればこんなにも素敵なものに溢れた1年だったなぁと思います。1年間、自分の生活の中に溶け込んでいました。支えてくださってありがとうございます。

 

 

 

2022年も素敵な1年となりますように!!

拙い文章を最後まで読んでくださり本当にありがとうございます。