minaのブログ

書きたいときに書けることを。

ミュージカルFood truck FixYou~Full course~が楽しみすぎるお話

お久しぶりに書いております。

 

 

 

ミュージカルFood truck FixYou~Full course~が公演されるにあたり、おさらい配信として全話見返したところ、楽しみが募りすぎてこのブログを開いた次第です。

配信がございますのでぜひ沢山の方に見ていただきたい!!

boysandmen.jp

 

 

 

しかし私、現在大学の課題が鬼のように積みあがっており短時間で書き上げなければいけない!そもそも書いている場合ではない!でもどうしても書きたい!!

 

 

 

 

結果書きたい気持ちが勝りました。

 

 

 

 

ということで溢れ出るパッションに身を任せ短時間でパパッと書いていきます。大学の課題はどうにかする。どうにかなれ…遺言…

 

 

目次

1.おさらい配信を見ての感想

2.舞台へのワクワク

 

 

1.おさらい配信を見ての感想

 今回ミュージカルは配信舞台の完結編だということを聞いていたので、とりあえずおさらい配信を観ようと決意しました。当方吉原推しであるため、1話と3話はリアルタイムで見ておりましたが他のお話は見ていなかったため今回おさらい配信がとても助かりました。せっかくなら全話分初見にしようということでBチームを選択。それにより1話と3話は2チームのお芝居を拝見したことになります。

 

 

この配信を観て1番初めに出てきた感想として。

 

 

 

 

 

「クッキンジャー大好き」

 

 

 

 

これでした。お話として初見だった2話4話のほっこり温まるお話も大好きでしたし、1話と3話においては、キャストが変わるだけでこんなにも違うんだな~~~と改めて感じました。語尾の表現やイントネーション等々…印象変わるな~~と思いました。

あとは1話での水野ジュンはクッキンジャーのソルブラックであることに、「さあ?」と濁していたのに神田ジュンは明らかソルブラックっぽくて、さらには2話以降になるとクッキンジャー本人であることを否定しないし何なら信じてもらおうとまでするし…勝手にバレてはいけないみたいな設定だと思っていたので全然違って面白かったです。

 

 

 

 

真面目に戦うソルブラックも、勇ましく戦うビーンレッドも、大一番の時に実力を出せるようにありのままの大切さを教えてくれるビネイエローも、寡黙だけど作り出すものは温かいソイグリーンも、好きなことに自信を持たせてくれるシュガピンクもキャラクターがありすぎて大好きになりました。

 

 

 

 

 

 

チャラいと言われながらも、核心ついてきて、鬱陶しいように見えて寄り添ってくれているビネイエロー。これの米谷くんめちゃめちゃ上手だった…。イントネーションや勢いはチャラいんだけど口調は優しいというか。そっと寄り添っているのがぴったりだなって思って舞台がさらに楽しみに。

 

蛭間さんから寡黙だけど作る料理があたたかいと言われていたソイグリーン。ソルブラックの「必要としているところに我々は現れます。」という言葉、シュガピンクが他のクッキンジャーの探していることなど仲間としてみているのに、ソイグリーンは「きっと俺に嫌気がさしたんだろう」って自分のせいだと思っているんですよ??不器用過ぎて好き過ぎる。

 

そしてシュガピンク。可愛い中に意思が強いというか。その意志の強さで皆を支えて救っている感じ。「好きなものを好きと胸を張って言えるように」という気持ちで世の中のモヤモヤを救っている。そういう強さで皆のそばに寄り添っている優しいヒーローだなって思いました。

 

クッキンジャーだけでこれだけ語れるの怖いし舞台見たらきっともっと語ってしまうんだろうな…

 

 

 

またクッキンジャーではない役の人達は、普段見ている側の人が感じやすいようなことに悩んでいることで寄り添ってくれているな純粋に感じました。

 

新しい現場で立場を築くためにもがいてなかなか上手くいかなくて悩んでいることも、何か勝っていたいと思う同級生がいることも、先輩や上司の人の教えが理解できなくてモヤモヤすることも、意思の違いから険悪なムードになってしまうことも。

 

そういう誰もが何かしら経験したことがあって、生活の中でのふとしたモヤモヤの原因となっていることがお話の中心となっていることで、お話がスッと入り込んで誰かに共感して、自分も少しクッキンジャーに救われたみたいに見終わった後はなんかスッキリして。自分が焦っていただけで、落ち着いて時間が解決してくれるようなことも沢山あって。

 

それぞれの役柄が好きだなって思いました。個人的には、1話で今の自分が作ったベーコンエッグを弟に食べさせたいと思う新田圭(吉原さん)、あの日と同じように全部大(野々田さん)にあげてしまうのが変わらずお兄さんで。上手いか?って聞いてうなずかれた後の兄らしい表情が大好きでした。

 

 

書きだしたらまだまだ感想は出てくるんですけど、これくらいにしておきます。

 

 

 

2.舞台へのワクワク

 今までの配信でこれだけ長く感想を書いてしまって、ワクワクが溢れております…しかも舞台ではクッキンジャーが揃うために今まで救われた人たちが救う側になるんでしょ…??

クッキンジャーというヒーローによって救われた幼い頃のクッキンジャーファンが今度はクッキンジャーを救うヒーローになるの…胸熱…

誰かのためを想えば誰かのヒーローになれるの素敵です。

 

 

 

さらにはこの舞台、去年上演された「諦めが悪い男たち」の制作チームでつくり上げられていて、この舞台もま~大好きだったんですよね。それらの長い感想も一応書いていたのでよろしければ…

boymen.hatenablog.com

boymen.hatenablog.com

 

Twitterの方では主題歌の稽古シーンが上げられていているのでこれを見て高めています!!

 

 

 

最後に改めて

ミュージカルFood truck FixYou~Full course~

4月23日スタートです!!!

配信にはなりますが見られることを楽しみにしています!!

最後まで読んでくださった強者がいらっしゃいましたら泣いて喜びます。

急いで書いてしまった文章、拙い部分が沢山あると思いますすみません(-_-;)

舞台が終わったらちゃんと丁寧に感想書きます!!